産後、初めて経験した立ち上がると辛い腰と膝の痛み。

ふうちゃん20代主婦
産後、初めて経験した立ち上がると辛い腰と膝の痛み。
今まで腰や膝の痛みは感じたことなかったのですが、産後から痛みが出始めました。出産による骨盤のゆがみもあったのかもしれません。あとは慣れない育児で、子どもを抱っこすることで腰や膝に負担がかかっていたのだと思います。立ち上がる度にに腰と膝の痛みで、立つのが怖くなったほどでした。今は子どもも大きくなり抱っこすることも減り、だいぶ良くなりましたが、重いものを持ち上げる時などは気になります。
まずは産後整体に通い、骨盤の歪みを調整しました。整体師さんが言うには産後に早く動き過ぎて骨盤の開きが戻ってないとのことでした。整体師さんの指導の元、骨盤体操をしたり、姿勢を気をつけたりしました。あとはとこちゃんベルトという骨盤ベルトを使用しました。あとは出来るだけ腰や膝に負担をかけないように子どもを抱っこしながら重いものを持ったりしないよう気を付けました。
産後整体は10回継続で10万ほどかかりました。高かったですが、効果はありました。日頃から気をつけるべき点なども教えてくれたので良かったです。3ヶ月以内に10回通いました。とこちゃんベルトはネットで5千円くらいでした。巻いてると腰が楽でしたので効果あったと思います。でも1番は子どもを抱っこする回数が減ったことで負担が減り、腰も膝も日常的に痛いと感じることは減りました。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

2017年2月8日 産後、初めて経験した立ち上がると辛い腰と膝の痛み。 はコメントを受け付けていません。 腰の痛み