30分ほど歩き続ける腰が激痛で歩けない、両足が重く動かしづらい

まめまめ30代 保育士
30分ほど歩き続ける腰が激痛で歩けない、両足が重く動かしづらい
最初は、両足が重いなと言う症状でしたが日に日に痛みが増し階段の上り下りだけでなく座ったり立ち上がったりが辛くなりました。病院に行くと足の痛みは腰からとのこと。レントゲンと MRを受け、ヘルニアと診断されました。両足に痛みが落ちるのはど真ん中にヘルニアがあり、神経を圧迫しているとのこと。自覚してしまうと何となく腰も重く感じてました。
最初は、マッサージに通ってました。週1回の。整体と言うより、矯正のようなマッサージでした。マッサージに通っていたので病院でのリハビリはほぼサボりました。病院では、ウォーターベッドのマッサージと温めだけでした。後は、薬です。最初は、筋肉を柔らかくする薬でしたが私には合わず、リリカと言う薬に変わりました。25mgを1日2回から始まり、最大100mgを1日2回飲んでました。また、職場ではコルセットを利用しました。
マッサージは、月5000円の会費で1回2000円。1ヶ月に4回行くと13000円と高く付きました。通院のリハビリは、1回300円程度ですが体が楽になる感じはあまりありませんでした。病院で処方された、リリカは1ヶ月ほど飲み続けると痛みが感じなくなりとても楽になりました。ただ、新薬のため1ヶ月分の薬を処方されると最大量の時は5000円近く飛んで行きました。リリカは、結局1年飲み続け、ヘルニアは完治?と言うことになりました。ただ、再発するそうです。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

2017年2月8日 30分ほど歩き続ける腰が激痛で歩けない、両足が重く動かしづらい はコメントを受け付けていません。 腰の痛み