腰痛。長時間、同じ体制(座ったり、寝たり)でいたりすると痛みます。

まこもん40代 主婦
腰痛。長時間、同じ体制(座ったり、寝たり)でいたりすると痛みます。
長く座っていると(ソファなどでも)立ち上がる時に腰が痛くて、ゆっくりと腰を曲げたまま立たなければ辛い。一旦立ち上がってしまってから、徐々に伸ばしていく感じです。夜ベッドで寝ていても、寝返りが辛いです。手を着きながら、ゆっくり上半身から寝返りを打っていく感じで、急には体を反転させられません。ベッドから起き上がる時も、足を先にそっと降ろしてから、両手をベッドに着き、上半身を起こさないと起き上がれません。
あまりに辛い時は湿布(鎮痛剤入り)を貼って凌いでいますが、通院はしていません。体重が増えると腰にかかる負担も大きくなると思い、体重の増加には気をつけています。腹筋と背筋をつけた方がいいと聞いたので、ストレッチと、腰に負担のかからないように気を付けながら、軽い筋トレをするようにしています。あとはベッド際にテニスボールを置いておいて、時々腰をほぐすのに使っています。
腰の痛みがひどい時は、湿布はとても有効に感じます。鎮痛剤入りなので、効きがいいのかもしれません。頻繁に使うわけではないので、月に換算すると1,000円もかかってないかと思います。筋トレは気合を入れてやっているわけではないので、あまり筋肉はついていないですが、テニスボールで腰の筋肉をほぐすというのは効き目があると思います。テニスボールは始めて3か月くらいですが、以前より、就寝中に腰が痛くて起きるということが少なくなってきました。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

2017年2月8日 腰痛。長時間、同じ体制(座ったり、寝たり)でいたりすると痛みます。 はコメントを受け付けていません。 腰の痛み