アクテージAN錠:[武田薬品工業]

アクテージAN錠:[武田薬品工業]

 

女優の室井滋さんのCMで知られる、武田薬品の「アクテージAN錠」は次の様な症状の人にお勧めです。

 

① 膝関節が腫れてきた

② 膝の裏に鈍痛がある

③ 階段の昇り降りの時「ズキッ」という痛みが走る

④ 正座出来ない

⑤ 立ったり座ったりする度に激痛が走る

⑥ 歩き始めに「ギクッ」とした痛みを感じる

 

 

武田薬品工業の「アクテージAN錠」が「関節痛」、特に「膝痛」「腰痛」に効く!と言われる理由は、次の様な含有成分の精度の高さにあります。

 

① コンドロイチン硫酸

② ビタミンB1誘導体(フルスルチアミン)、

③ ビタミンB6、ビタミンB12

 

利用希望者のQ&Aの一部をご紹介します。

 

質問者:Aさん。

Q:「医薬品」ということですが、長期服用でリスクはありますか?

A:一般に「医薬品」と呼ばれる物には「即効性」はありません。ですが副作用が無く、少しでも改善がみられるならば、勿論継続的に服用することに問題はありません。ただし用法・用量通りに1ヵ月ほど服用しても症状の改善が見られない時は、医師や薬剤師などにご相談ください。

 

質問者:Bさん

Q:同じ武田薬品には他に「アクテージSN」や「アリナミンEXプラス」、「アリナミンA」等がありますが、併用しても大丈夫ですか?

A:同じ会社の商品なので、基になる成分に共通の物もあるので、併用する事で1日の最大薬用量を超えてしまいます。従って併用はしないで下さい。

 

質問者:Cさん

Q:痛みの酷い時は鎮痛剤と併用しても大丈夫ですか?

A:「アクテージAN錠」には鎮痛成分は含まれていませんので併用できますが、「アクテージAN錠」には数種類のビタミンが配合されているので、ビタミンが配合されている鎮痛剤との併用の際は、薬剤師または登録販売者に相談してから併用することをお勧めします。

 

質問者:Dさん

Q:私にはカニ・エビ等の甲殻のアレルギーがありますが、使用する事は出来ますか?

A:カニ・エビのアレルギーがある方は、基本的には「NO」です。それは「アクテージAN錠」の中に含まれている塩酸グルコサミンが、カニ・エビ由来(もともとという意味)の原料を使用しているからです。

 

質問者:Eさん

Q:私は時々膝に水が溜まって痛みますが、こんな時に飲んで効き目はありますか?

A:膝に溜まる水を「即効的」に改善する事は出来ません。但し、「アクテージAN錠」は神経に働き掛ける成分を配合しているので、「痛み」を緩和する効果はあると思います。
膝に溜まる水に関しては、専門の医師に診察して貰ってから、処方された薬によって、「アクテージAN錠」を使用するかしないかを決めて下さい。医師に相談するのが良いと思います。

 

参考にして下さい。

 

■ 商品ラインナップ

アクテージAN錠 100錠…楽天最安値3218円

アクテージAN錠 200錠…楽天最安値5324円

 

 

2016年12月28日 アクテージAN錠:[武田薬品工業] はコメントを受け付けていません。 関節痛の薬