朝起きた時の膝の関節痛 、腫れ、痛み。触ると熱を帯びている時もある

ヨーグルトにチーズ50代 主婦
朝起きた時の膝の関節痛 、腫れ、痛み。触ると熱を帯びている時もある
母親の事ですが、40代になってから膝の痛みを訴えるようになりました。もともと、足腰がものすごく丈夫というわけではなかったものの、歩くとじんじんとするようななんとも言葉では表すことのできない痛みが走るようで、階段の上り下りやしゃがんだり、立ち上がったりするときもいつも、辛そうな表情をしています。痛みが強いときは熱?を持っているときもありました。
母親の意向で家の2階に部屋を持っていたのですが、関節痛の事もあり、なるべく負担を減らすために1階に移動しました。やはり、家の中での活動がほとんどなので、膝に負担がかからないように台所にも作業中に座れるようにイスを設けたり、洗濯を干すときも、なるべくしゃがまないように腰と同じぐらいの高さに洋服を置くためのテーブルを設けたりしました。特に病院、サプリメントなどでお世話になったことはありません。
内容からもわかるように費用はほとんどかかってません。ただ、お金をかけていない分効果がかなり期待できるわけではないですが、できることを最大限施して負担を軽減させているような状態です。運動量が減り、筋肉を使わないとどんどん衰えてくるので、入浴時には膝をマッサージするをしています。同じような経験者の中にサプリメントを使用している方もいますが、あうあわないがどうしてもありますので、無理に使用する必要はないのかと思います。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

2017年2月8日 朝起きた時の膝の関節痛 、腫れ、痛み。触ると熱を帯びている時もある はコメントを受け付けていません。 関節痛