股関節がかくかく鳴るように痛み、かばっているうちに膝も痛くなった

すな30代 主婦
股関節がかくかく鳴るように痛み、かばっているうちに膝も痛くなった
学生時代に部活動でバスケットをしていて、その頃から股関節が痛むようになりました。バスケットのディフェンスの時に、足を広げて腰を落とす姿勢を長時間続けていると、練習が終わった後は人の手を借りないと歩けない程に痛みはひどくなっていきました。その状況の中、バスケットを10年近く続けたのでやらなくなった今でもたまに痛むことがあります。
部活動をしていた頃には練習前と後にマネージャーにマッサージをしてもらっていましたが、素人のマッサージなので効果も持続せず、その場しのぎ程度にしか効いていませんでした。また整骨院に通ったこともありましたが、骨の異常ではなく、おそらくは神経や健の問題だろうと言われ、こちらもあまり持続的な効果はありませんでした。
私が股関節の痛み対して行ったことはほとんど費用のかからないことばかりです。整骨院も数回しか通わなかったので数千円の出費程度です。家で出来ることで効果があったかは定かではありませんが、蒸しタオルで患部を温めたり、温湿布を貼ったりしていました。あとは股関節にあまり負担をかけないように、長時間同じ姿勢にならないように、長距離の移動をしないようにと心掛けることで痛みの予防をして病院などに行かなくて良いようにしています。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

2017年2月8日 股関節がかくかく鳴るように痛み、かばっているうちに膝も痛くなった はコメントを受け付けていません。 関節痛