膝の関節が痛み、伸ばす時に「コクッ!」と音が鳴り痛みがなくなる

Sara51才 主婦
膝の関節が痛み、伸ばす時に「コクッ!」と音が鳴り痛みがなくなる
右膝だけなのですが、曲げた状態で少し内側にひねった時に膝の横が痛くなり、伸ばすことが辛くなります。そのまま足をゆっくり伸ばしていくと「コクッ!」という音と共に関節が元に戻ったという感覚があります。たぶん、膝の関節が横方向にズレてしまっているのではないかと思います。最近は、ひねったつもりがなくても痛むことがあります。
レントゲンを撮ってみたところ、軟骨がすり減っているとのこと。特に処置をすることがないので通院はしていません。医者からはサポーターを着けたり、筋肉を鍛える運動が効果があるのではないかと言われました。試しに、親が使っていたサポーターを譲り受けて、それを着けて予防することにしてみました。運動はまだやっていません。
サポーターを着けてみたのですが、着けていない時より痛む回数が増えてしまったので、その日だけでやめてしまいました。私の着け方が悪かったのか、私にそのサポーターが合わなかったのかは分かりませんが、今のところ使用する予定はありません。でも、今よりも痛む頻度が増えた場合はまた使うかもしれません。費用は、もらった物なので0円です(笑 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

2017年2月8日 膝の関節が痛み、伸ばす時に「コクッ!」と音が鳴り痛みがなくなる はコメントを受け付けていません。 関節痛