右肩の関節痛です。肩関節周囲炎というものらしいです。

エルモ30代 主婦
右肩の関節痛です。肩関節周囲炎というものらしいです。
20代の後半から、寒くなってくる時期に、肩の関節痛に悩まされています。肩関節周囲炎らしく、このまま放っておくと四十肩や五十肩に確実になると医者に言われています。仕事で重いものを持ち上げた時に痛めたことが原因で、しっかり治さなかったために炎症を繰り返しています。立ち上がる時に手をついて力を入れたり、重いものを持ち上げたりする時や、洋服の脱ぎ着で腕を上げたりする時も痛みを感じます。
軽い痛みの時は、我慢してやり過ごします。痛みが強い時は市販の湿布薬を貼ります。バンテリンやフェイタスのようなものです。動かさずに安静にしていれば、少し痛みは落ち着きますが、動き出すと痛みが再発します。どうしても痛くて腕が上がらなくなった時には、整形外科や整骨院に行きます。リハビリを受けるとだいぶよくなるのですが、通い続けることができず、いつも中途半端になってしまいます。くせになると将来的に困るから、必ず通うようにと先生にも言われますし、実際そう思うのですが、一度痛みが引くと忙しいこともありつい行かずじまいということが多いです。そのため、ここ数年毎年冬は肩の痛みと戦っています。
リハビリは効果があると思います。継続して通う時は週に2回くらい、数ヶ月通います。費用は、初診で2000円くらい、その後は700円くらいでしょうか。しかし、いつも2週間くらいで行くのをやめてしまうので、完治することはありません。しっかり通えば、改善されると思います。また私の通っているところは非常にいい先生ですが、その影響で非常に混んでいるので、待ち時間を含めて2、3時間かかることも考えると、とても通い続けることはできません。いい先生で時間がある程度読めれば、通うこともできると思います。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

2017年2月8日 右肩の関節痛です。肩関節周囲炎というものらしいです。 はコメントを受け付けていません。 関節痛