股関節がたまにいたい。以前、交通事故にあったので、その影響かも。

M・M30代 会社員
股関節がたまにいたい。以前、交通事故にあったので、その影響かも。
歩いている最中や、長時間のデスクワークから立ち上がった直後など、股関節に明らかに負荷がかかった様なタイミングで痛みがあります。10年程前に交通事故にあった際は腰を強打していて、そちらの治療はしていました。腰の方は完治しているのですが、無意識のうちに庇っているのかもしれません。ただ、毎日ある様な痛みではなく疲れが溜まった時に多いです。
お風呂上がりに整骨院で教わったマッサージをしています。それでも痛みの頻度が高くなった時は整骨院に通いマッサージを受けています。寝る時の体勢や座る時の姿勢など、意識して緩和出来そうな方法は実践しています。冷え性なので、なるべく冷やさない様に心掛け、冷たい湿布を貼るよりも蒸しタオルを当てるなどして、温めて血流が良くなる様にしています。
事故後3年程経った頃に痛みで歩けない事がありましたが、その後5年以上続けている間、一度も病院に行っていないので効果があると思います。整骨院に行く時は一ヶ月通って8000円程かかる事もありますが、それ以外で費用は一切かけていません。ただ、根本的な理由が分かっていない状態なので、一度本格的な検査を受けるべきだろうと考えています。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

2017年2月8日 股関節がたまにいたい。以前、交通事故にあったので、その影響かも。 はコメントを受け付けていません。 関節痛