首の後ろから両肩にかけてのバーンとした張り、ズキズキする痛み

R.S40代 無職
首の後ろから両肩にかけてのバーンとした張り、ズキズキする痛み
3年程前、くも膜下出血による手術を致しました。その後遺症から、首の後ろ側の、後ろに引っ張られるようなバーンとした張りと、両肩にかけてのズキズキとした痛みがあります。季節の変わり目や天候、その日によって痛み方が違います。特に辛いのは温度差のある日や、天候がスッキリしない日です。丸1日痛みが続くので、かなりしんどいです。
手術後の通院で、2ヶ月に一度検査と投薬があります。薬を飲んでも痛みがひどく続く時は、温泉に行ったり、マッサージをしてもらいに行ったり、ウォーキング等をしたりしています。血液の流れを良くするように身体を温めて対策したりもしています。食事制限は特にしていませんが、食事を取る時間が定まらないので、出来るだけ時間を決めて取るように心がけています。
投薬治療は術後から行っているため、約3年、費用は月で計算すると約1万円です。温泉やマッサージは月によって回数が変わりますが、平均すると約5千円程になります。効果は投薬は継続しないと痛みがひどくなるので、離せません。温泉やマッサージは、その日は良くなりますが、翌日にはまた違う症状になったりする為、あまり感じません。気休めです。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

2017年2月8日 首の後ろから両肩にかけてのバーンとした張り、ズキズキする痛み はコメントを受け付けていません。 首と肩のコリ