首、左肩から背中を通って、腰まで筋肉がパンパンに張って痛い

えりりん
40代 会社員

首、左肩から背中を通って、腰まで筋肉がパンパンに張って痛い

以前は、一日中歩き回る仕事をしていましたが、3か月前に転職し、一日中デスクに向かってPCを使う仕事になりました。慣れない環境で、肩・首は常にコリコリ。背中もパンパン。座っているときには足を組んでいるため、常に腰が張った状態。一日が終わると背中がバリバリになり、さらに以前と比べてあまりに動かないため、股関節まで固まってしまい、さらに腰痛を招いている。

少し体を動かすことを始めた。時間があれば、家でストレッチをしたり、通勤の時も歩きながら肩を回したり、首を回したりととにかく固まらないように心がけている。それだけでは、時々怠けてしまうので、お金を払って強制的にピラティスに通いはじめ、週に1回は体の芯を整えることをし、体が正しい形を覚えられるようにした。以前は鍼に通院していたが、現住所の周りに良い鍼が見つけられないため、通っていない。

休日に家でも、PCを使って仕事をするため、体を動かすことがほとんどなかったが、体を動かすよう心がけるようになって効果は少しずつ現れていると思う。ピラティス教室に通い始めてちょうど1か月。週に1回月4回のレッスンで月に1万円の費用が掛かっている。今のプロジェクトが続く限りは通えるが、この後半年後にプロジェクトが終了するので、そのあとまた元に戻らないか不安。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

2017年2月8日 首、左肩から背中を通って、腰まで筋肉がパンパンに張って痛い はコメントを受け付けていません。 首や腰・肩の痛み