首筋、両肩 両肩甲骨 腰 猫背 ふくらはぎ 背骨の両脇

eri40代 家事手伝い
首筋、両肩 両肩甲骨 腰 猫背 ふくらはぎ 背骨の両脇
肩甲骨と腰は、しみるようにずきずきと痛いです。肩は鉛のように硬くなっていて揉みほぐすにも一苦労です。猫背も気になり姿勢に気をつけようと心がけてはいるのですが、ついつい背中を曲げて猫背に戻ってしまいます。市販のコルセットをつけてみたりしましたがあまり効果はなかったような気がします。天気が悪いと余計痛い気がします。
毎日40分~60分程のウォーキング、病院でミオリラーク錠剤とスミルスティック外用薬を処方してもらっています。カルシウムとコンドロイチン系のサプリメントは飲むと気分が悪くなった経験があるのでそれ以来飲んでいません,市販の薬は飲んだことがありません。アリナミンゴールドなどは機会があればのんでみたいです。
冬になると悪くなるので秋口からミオリラークを継続しています。湿布材は皮膚がかぶれるのでスミルスティック外用薬を塗っています。病院代と調剤料合わせて月5000円くらいではないでしょうか。あとは寒い日に使い捨てカイロの貼るタイブを腰に貼ってあたためたりもしています。春先の温かくなるころまで続けるようにしています。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

2017年2月8日 首筋、両肩 両肩甲骨 腰 猫背 ふくらはぎ 背骨の両脇 はコメントを受け付けていません。 首や腰・肩の痛み