腰の痛みから足のしびれで動けなくなる、また、肩、首も痛みあり

KK2350代 会社員
腰の痛みから足のしびれで動けなくなる、また、肩、首も痛みあり
腰は病院で診断された腰椎板ヘルニアで、時々左足がしびれてたりして歩くのがきつい時があります。また、2時間以上立っていると腰が痛くなり何処かで30分くらい休憩しないと動けない状態になります。肩は背中の筋肉が腰同様にはっているため、こりがひどく痛く、肩が上がらない、回らない時があります。首も病院に行った事があり、ストレートネックと診断されて、めまい、吐き気、頭痛に悩まされます。仕事でどうしてもPCを長時間みているのでそこからきています。
まずは通院していました。マイクロ波と投薬であとはストレッチを教えられて日々自宅で運動していました。病院でもらった痛み止めの薬(ロキソプロフェン、テルネリン、レバミピド)はきつくて仕事中に眠くなるため断念。その後は、通院は中断して週末に整骨院でマッサージ通い、あとは日々のストレッチを続けています。首はネットで検索して、タオル巻いた枕を作り、それで痛みを和らげています。
病院に週3回通院4ヵ月通って、MRIの検査代が高いですが計6,500円もかかりました。検査とストレッチ指導には役に立ったと思いますが、マイクロ波治療はあまり効果を感じませんでした。投薬は、きつくて、仕事中に眠くなるため断念。ストレッチも仕事が忙しくて毎日は出来ず、これも1週間で断念しました。そこで、整骨院にここの費用は1,000円背面のマッサージとストレッチ指導。マッサージは3日は効果あり、ストレッチも日々出来る方法を教えてもらい、3ヵ月やっています。痛みはあまり減っていませんが、筋肉の緊張を和らげないとひどくなるので続けています。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

腰痛、腰を曲げると腰骨の直上が痛む。呼吸ができないほど痛むときも。

テツ30代後半 介護職員
腰痛、腰を曲げると腰骨の直上が痛む。呼吸ができないほど痛むときも。
介護職は腰を曲げてする仕事が多いため、腰の筋肉(背筋)が緊張しっぱなしになりやすい。その状態で無理な動きをすると腰を痛めてしまう。ひどい場合には足が痺れたたり、大きな歩幅で歩くことも困難になる。時々腰に電気が走るような痛みで呼吸ができないようになることもある。軽い場合は違和感があるぐらいで済むことも。
軽く腰をストレッチしたり、回したりするが気休め程度しか改善しない。個人的には腰に強い痛みが出る前に、横になって寝ること。できれば横向きで膝を抱えるように丸くなって寝る。それも日ごろの睡眠時間より1.5倍ほど長めに。シップ(ロキソニンシップ)を張って寝ると、さらに効果がでた。そのあと、痛みが大分改善したら、「もう大丈夫」と思って仕事をすると、1週間ほどで気にならなくなる。ちなみに、寝具(敷布団)は重要なファクターで、硬すぎず柔らかすぎない自分にあったものが必須。以前は固い布団で寝れば寝るほど腰を痛めていた。
今まで何度も腰を痛めたが、特に病院に行くこともなく、1週間~2週間ほどで気にならなくなる。費用はシップ代金のみ。腰痛防止のためのコルセットや日常的な体操など予防はしていない。腰を痛めた経験が何度もあるので、そろそろやばい時が経験的に解かる。その際は自己流の改善方法(基本長時間寝る)を早めに実行する。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

腰痛。長時間、同じ体制(座ったり、寝たり)でいたりすると痛みます。

まこもん40代 主婦
腰痛。長時間、同じ体制(座ったり、寝たり)でいたりすると痛みます。
長く座っていると(ソファなどでも)立ち上がる時に腰が痛くて、ゆっくりと腰を曲げたまま立たなければ辛い。一旦立ち上がってしまってから、徐々に伸ばしていく感じです。夜ベッドで寝ていても、寝返りが辛いです。手を着きながら、ゆっくり上半身から寝返りを打っていく感じで、急には体を反転させられません。ベッドから起き上がる時も、足を先にそっと降ろしてから、両手をベッドに着き、上半身を起こさないと起き上がれません。
あまりに辛い時は湿布(鎮痛剤入り)を貼って凌いでいますが、通院はしていません。体重が増えると腰にかかる負担も大きくなると思い、体重の増加には気をつけています。腹筋と背筋をつけた方がいいと聞いたので、ストレッチと、腰に負担のかからないように気を付けながら、軽い筋トレをするようにしています。あとはベッド際にテニスボールを置いておいて、時々腰をほぐすのに使っています。
腰の痛みがひどい時は、湿布はとても有効に感じます。鎮痛剤入りなので、効きがいいのかもしれません。頻繁に使うわけではないので、月に換算すると1,000円もかかってないかと思います。筋トレは気合を入れてやっているわけではないので、あまり筋肉はついていないですが、テニスボールで腰の筋肉をほぐすというのは効き目があると思います。テニスボールは始めて3か月くらいですが、以前より、就寝中に腰が痛くて起きるということが少なくなってきました。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

30分ほど歩き続ける腰が激痛で歩けない、両足が重く動かしづらい

まめまめ30代 保育士
30分ほど歩き続ける腰が激痛で歩けない、両足が重く動かしづらい
最初は、両足が重いなと言う症状でしたが日に日に痛みが増し階段の上り下りだけでなく座ったり立ち上がったりが辛くなりました。病院に行くと足の痛みは腰からとのこと。レントゲンと MRを受け、ヘルニアと診断されました。両足に痛みが落ちるのはど真ん中にヘルニアがあり、神経を圧迫しているとのこと。自覚してしまうと何となく腰も重く感じてました。
最初は、マッサージに通ってました。週1回の。整体と言うより、矯正のようなマッサージでした。マッサージに通っていたので病院でのリハビリはほぼサボりました。病院では、ウォーターベッドのマッサージと温めだけでした。後は、薬です。最初は、筋肉を柔らかくする薬でしたが私には合わず、リリカと言う薬に変わりました。25mgを1日2回から始まり、最大100mgを1日2回飲んでました。また、職場ではコルセットを利用しました。
マッサージは、月5000円の会費で1回2000円。1ヶ月に4回行くと13000円と高く付きました。通院のリハビリは、1回300円程度ですが体が楽になる感じはあまりありませんでした。病院で処方された、リリカは1ヶ月ほど飲み続けると痛みが感じなくなりとても楽になりました。ただ、新薬のため1ヶ月分の薬を処方されると最大量の時は5000円近く飛んで行きました。リリカは、結局1年飲み続け、ヘルニアは完治?と言うことになりました。ただ、再発するそうです。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

産後、初めて経験した立ち上がると辛い腰と膝の痛み。

ふうちゃん20代主婦
産後、初めて経験した立ち上がると辛い腰と膝の痛み。
今まで腰や膝の痛みは感じたことなかったのですが、産後から痛みが出始めました。出産による骨盤のゆがみもあったのかもしれません。あとは慣れない育児で、子どもを抱っこすることで腰や膝に負担がかかっていたのだと思います。立ち上がる度にに腰と膝の痛みで、立つのが怖くなったほどでした。今は子どもも大きくなり抱っこすることも減り、だいぶ良くなりましたが、重いものを持ち上げる時などは気になります。
まずは産後整体に通い、骨盤の歪みを調整しました。整体師さんが言うには産後に早く動き過ぎて骨盤の開きが戻ってないとのことでした。整体師さんの指導の元、骨盤体操をしたり、姿勢を気をつけたりしました。あとはとこちゃんベルトという骨盤ベルトを使用しました。あとは出来るだけ腰や膝に負担をかけないように子どもを抱っこしながら重いものを持ったりしないよう気を付けました。
産後整体は10回継続で10万ほどかかりました。高かったですが、効果はありました。日頃から気をつけるべき点なども教えてくれたので良かったです。3ヶ月以内に10回通いました。とこちゃんベルトはネットで5千円くらいでした。巻いてると腰が楽でしたので効果あったと思います。でも1番は子どもを抱っこする回数が減ったことで負担が減り、腰も膝も日常的に痛いと感じることは減りました。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

起きた時やふとした時や座っている時に腰が痛くなります

W.H20代 職人
起きた時やふとした時や座っている時に腰が痛くなります
病院にも行ったのですが腰の炎症と言われました。なのですぐに治ると言われたのですが四年経った今も腰の痛みはあり疼きます。今はまだあまり生活に支障が無いのですが仕事にはかなり影響をうけています。中々治らないですし、痛みは悪化しているような気もします、腰全般的に痛いのですが、ちょうどお尻の上あたりの真ん中辺りが一番疼きます
この腰の痛みに関して起きた時にマッサージ、少し手の空いた時にマッサージ、寝る前にマッサージ、とマッサージを携帯で調べて自分なりに工夫をして行っています。あとはなるべく同じ体勢でいる事はせずに体勢を何度も変えたりしています。そそれと腰になるべく負担が掛からないように仕事中や私生活で意識しながら生活しています
この対策での効果はかなりあります。やはりマッサージも同じ体勢でいないという事も腰に負担をなるべく与えないというのも凄く効果はあります。やはり痛い部分に対して意識付けていく事でそれなりの効果になりますし、いい方向にも進んでいくと思います。費用は一切かかりませんし、手軽に今すぐできるいい方法だと思います。もう四年間継続しています。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

腰痛、ギックリ腰 脇腹が朝起き上がると重い痛みがある。

チェ ケイ30代 会社員
腰痛、ギックリ腰 脇腹が朝起き上がると重い痛みがある。
ギックリ腰 20代後半のときに何気なく屈んで物を取ろうとしたときに、今まで経験のしたことのない激痛に襲われ、そのまま倒れ動けなくなりました。その後は少しでも動こうとすると痛みがあって起き上がるにも物を掴まないとひどい状態でした。 脇腹の痛み 20代中盤ぐらいから体重が増えることもあり、仕事上、重いものを下から上にという繰り返し作業を行っていたら突然ピリピリとした痛みがあり放っておいたら、朝起きたらズシーンとした重い痛みが出た。
最初は、接骨院に行っていたんですが、知り合いからファスティングというのを教えてもらいました。 ファスティングとは簡単に言うと「断食」です。しかし全く食べないのではなく、酵素ドリンクというので補ってるので栄養面は問題ないです。 腰痛の原因としては以前より体重が増えてることや、最近の食べ物には多くの添加物が含まれているものや、加工食品が多いのでそのようなものばかり口にしていると体は消化しきれずに体内に溜まってしまいます。それを排出するために行ってます。 
ファスティングをすれば、当然物を口にしないので体重が減るので体は軽くなりますし、老廃物が排出されるので体は快調になります。痛いところもかばって歩いたり行動することは無くなったので、腰に負担が無くなりました。 酵素ドリンクは自分が購入しているものは大体1万円ぐらいでした。しかし他にもたくさん酵素ドリンクはあるので5千円から6千円ぐらいのもあります。 しかし自分が飲んでるのが一番美味しかったので今もずっと継続中です。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

連続して勤務をしたり腰に負荷がかかると、腰が痛くなります。

りん20代 ペットショップ店員
連続して勤務をしたり腰に負荷がかかると、腰が痛くなります。
職業柄、商品の納品時には重たいフードを高い位置の棚に陳列したり、重たい商品をお客様の代わりに運んだり動物のお世話をする際に屈む作業が多く長時間同じ体勢でいたりすると腰がズキズキと痛み始めます。最初は若さでカバーしていましたが、四年も経つと意外と痛みが気になるようになって来ました。酷い時は痛くてしばらく動けません。
通院する程でもないかなと思い通院はしていません。出来るだけ湯船に浸かるようにし好きな入浴剤を入れ、休日はリンパマッサージをしています。後はフォームローラーを購入して、腰の下にあてゴロゴロ転がしてマッサージをしています。同時に浮腫みもとれるしテレビを見ながらやっています。他にはとにかく無理をしないようにしています。
好きな入浴剤を入れるだけなので費用は然程かかりません。フォームローラーは通販で安い物を購入しました。リセットされる感じはありますので、効果はあるかと思います。腰は温める事が大切と言われますが、全くその通りだと思います。テレビを見ながら出来るので始めて半月以上は継続して出来ています。湯船は時間のある時だけです。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

腰がたまに、ピキーンと痛くなる時があります。いつも急にきます。

くるみん20代 主婦
腰がたまに、ピキーンと痛くなる時があります。いつも急にきます。
子供を抱っこしてあやしている時に、急に何かで叩かれたようにピキーンと痛くなります。しばらく立てない時もあります。この頃子供が3ヵ月過ぎ首すわったので、子供を落としたら嫌なのですぐ抱っこ紐で抱っこするようにしています。原因がわからないのでちょっと怖いです。ズキズキする時もあるので、ヘルニアとかになってるのかと思います。
病院にも行ってなく、特に何もしていないです。しいていえば、子供を抱っこを少し控えるようにしたり、腰が痛くなったら、子供が寝ているうちに寝っ転がる様にしています。それでも痛い時は、夜お風呂上りに、普通の湿布を貼ったりしています。でも、数分たつと痛みが消えてしまうので、1番は腰を抑えて座ってるのが1番です。
子供が、3ヵ月入った頃から腰が痛しているので、もう1ヶ月くらいはやっています。病院に行こうと思うのですが、病院に行く頃にはもう治ってしまうような気がするので、大丈夫かなと思い、病院には行ってません。少し寝ているか座っていれば大丈夫になってしまうので、よくわからないでいます。私自身、冷え症なこともあるので、冷え症からくる痛みなのか、子供を抱っこしているせいなのかわからないでいます。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

腰痛で、腰椎の間隔が狭まっている。椎間板ヘルニアにはなっていない。

d.p40代 CADオペレーター
腰痛で、腰椎の間隔が狭まっている。椎間板ヘルニアにはなっていない。
30代の頃からの腰痛持ちで、ギックリ腰の経験もあります。3年ほど前に、腰痛が続いて湿布を貼ったり、コルセットを巻いたりしてやり過ごそうとしたのですが、1週間以上治まりませんでした。整形外科を受診し、レントゲンを撮った結果、腰椎どうしの間隔が狭まっており、神経を圧迫しているとのことでした。また、ヘルニアにはなっていませんが、椎間板ヘルニアになる可能性はあるとの話でした。
処方してもらった痛みどめと湿布ですぐに治まりました。リハビリで牽引に週一回でも通ってみるように言われましたが、なかなか時間がなく、通っていません。また、コルセットに頼らず、腹筋と背筋を鍛える運動をするように言われました。仕事がら一日中パソコンに向かって座りっぱなしなので、猫背にならないように姿勢を正したり、休憩時間にストレッチをするなどして、凝り固まってしまわないように注意しています。
少しの痛みなら正しい姿勢を意識していれば、治まっていると思います。普段の心掛け次第です。しかし、寒い季節にはどうしても痛みが長引いてしまう時があり、1年に1回ほど整形外科を受診しています。診察の結果は特に毎回良くも悪くも変わらず、といった感じです。費用は一回の診察と痛みどめと湿布が処方されて3,000円程度です。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!