膝がしゃがむとパキパキ音が鳴るようになり痛みが出るようになった

みなみ30代 主婦
膝がしゃがむとパキパキ音が鳴るようになり痛みが出るようになった
屈伸をするとパキッパキッっとなるようになり、放置していたら音が鳴る時に小さな痛みが出てくるようになった。改善方法も分からず特に何もしていなかったら、あぐらをかいた後や長く歩いた後に膝が痛むようになり、膝を少し曲げたり中腰で膝を支えながらゆっくりでないと歩けないようになった。何でもないときに急に痛むこともあり半日くらいのんびりしていないと治まらないときもある。
まずは温めること。ひざ掛けなどを意識して使うようにしてお風呂で温めながらゆっくり伸ばしたり曲げたりしている。椅子に座って足を横に開いたら、伸ばしたまま膝に手をあてて上から力を入れて行くストレッチがいいとテレビで見たのでこまめにやるようにしています。そのときは良くなります。数日間気にならないときもあります。ストレッチを怠ったり、忙しかったりして膝をよく使う生活をしているとまた痛みが出てくるので念入りに温めとストレッチを行うようにしています。
その場しのぎな気がします。毎日続けていればいいのかもしれません。半信半疑な気持ちもあるので念入りにやれば数日間は痛みが出ないときもありますしおすすめはできます。温めるのはやはりいくらか痛みが軽減します。即効性があります。費用はかかりません。休養とストレッチの時間を作ることです。ストレッチを行うようになってからは1年くらいがたちました。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

歩くたびに両膝に痛みがあり、変な歩き方になっていた。

りなりな28歳 会社員
歩くたびに両膝に痛みがあり、変な歩き方になっていた。
歩くたびにに、両膝がピリッと痛み、それをかばって歩いていたので、変な歩き方をしていました。特に階段が辛くて、一段ずつゆっくりしか登ったり、降りたりできませんでした。あまりにも痛い時は、立ち止まって、脚を少しストレッチしてから歩くようにして、なんとかやり過ごしてました。友人と歩く時は無理して、悪化させることもありました。
コンドロイチンのサプリメントを購入して毎日飲んでいました。また、私は太っていたので、痩せた方が膝の痛みがなくなるのではないかと思いました。それで食生活を見直し、運動を取り入れることで、10キロ痩せることができました。痩せたこととサプリメントの飲んだおかげで以前よりも膝の痛みがなくなり、歩くことが苦にならなくなりました。
コンドロイチンのサプリメントは1年くらい続けています。費用は月に5,000円くらいなので、かなりの出費になります。しかし、飲む前に比べて膝の痛みもよくなりました。また、禁酒や食生活の改善も1年間続けており、そのおかげで10キロ痩せて、歩くたびに膝が痛くなることはなくなりました。またに調子が悪い時だけ痛くなる程度になったので、これからもサプリメントは続けていきたいです。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

痛みは特に使いすぎたときや正座したときに右ひざの内側が痛みます。

りん20代 主婦
痛みは特に使いすぎたときや正座したときに右ひざの内側が痛みます。
10代後半のときに、膝を痛めて整形外科に通い始めました。そのときに、変形性膝関節症の診断をされ、右の膝の軟骨がすり減っていると言われました。もともと右ひざのほうが、長い間歩いたりすると怠さがすぐにでたり、酷くなると痛みだけでなく、太もものあたりや股関節まで痛みが広がることもあり、休むとその痛みは落ち着きます。
あまりにも痛みが酷いときは、ロキソニンを飲んで、痛みを抑えています。現在では通院していないので、市販のロキソニンを服用しています。あとはすり減った軟骨を補うためには、正しく使える筋肉をつけないといけないと言われたので、鏡の前で膝が内側に入らないように確認しながらスクワットをしたり、その他の筋力トレーニングも行っています。
3年ほど続けている筋トレの効果もあってか、ちょっと長い距離を歩くのは、だいぶ楽になってきました。育児で子どもを抱っこし続けなければならないときは、さすがに膝に少しこたえますが、ちょっと違和感を感じたら座るか、夫に子どもを任せるようにしているので、酷い痛みはあまり出ません。薬を服用することもほとんどないので、月に1000円もかかってないと思います。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

膝の痛みが急に出る。ズキズキとした内から感じる痛み。

ゆり30代 事務職
階段を降りると痛みが出て、膝を曲げられない痛みが出る(左膝関節)。
しばらく長い時間安静にしていると痛みは治まりますが、外出時に階段を降りようとする時に左ひざを曲げると痛みが走ります。その後階段の上り下りと歩く時に痛みがずっと続き足が曲げられずに引きずって歩いている状態です。階段は手すり側に行き両足一段ついてから降りています。降りる時の方が痛く上りは多少大丈夫です。
ネットで調べてみると、歳や運動不足のせいもあるのかなと思い実際今は全く運動をしなくなったのでマッサージしたり適度な運動をするようにしています。階段を使用する時は降りる時は特にエスカレーターやエレベーターがあればそちらを使ってます。またせかせか歩くことも多かったので急がずにゆっくり足の負担がかからないようにして歩いています。
多少痛みが出ることはなくなりました。まだ始めたばかりなのでこのまま続けて経過を見ようと思っています。やはり階段を下りる時に痛みが必ず出てきてしまうようで良くなるまで極力階段は避けた方が良いかなと感じてます。事情で病院に通うことが出来ないので費用は掛かっていません(金銭的な面で)。しばらくは運動や体にいい食事などで様子を見ようと思います。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

膝がよく歩いたり曲げたりすると痛む。痛くない日もある

M・N30代 パート
膝がよく歩いたり曲げたりすると痛む。痛くない日もある
産後太りがきになり、急に運動を始めて膝に負担がかかったみたいで、痛みだしてそれ以来痛い日があったり、大丈夫な日もあったりします。痛みが酷い時は腫れてきたりもします。水が溜まってたみたいで、1回だけ病院に行って抜いて、体操も教えてもらって、毎日ではないけど今もやっています。それからは痛くてもあまり水が溜まってる感じはしなくなりました。
病院は1回だけ行って膝の水を抜いてもらいました。それから仰向けに寝転んで痛くない方の膝を曲げて、痛い方の膝は真っ直ぐに伸ばしたまま上げる運動をたまにしています。効果はある様な気がします。グルコサミンとコンドロイチンのサプリをもらって飲んでみたけど、飲み忘れが多く続きませんでした。商品名ゎ覚えていません。
病院は1回しか行ってないし、サプリメントも飲んでないので毎月の費用ゎかかりません。運動は毎日ではないけど、気づいた時にやる感じで2年くらい続けています。毎日やれば効果が期待できるかなと思います。病院でヒアルロン酸の注射を1回だけ打ってもらった事があります。効果は1回だけなのでよくわからないんですけど。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

右足のみひざ痛みがあり、ひざの正面の骨が浮き出ている。

あいのりさん32歳・会社員
右足のみひざ痛みがあり、ひざの正面の骨が浮き出ている。
運動している時以外も寒い時期やあぐらや正座でひざを曲げた状態が続くと、右足のみひざの付け根部分に痛みを感じます。ストレッチやマッサージ等で足を曲げたときにポキッと音が鳴ります。曲げたり伸ばしたりを繰り返すと音や痛みは和らぎます。ひざに湿布を貼っても効果はありません。冷たい湿布を使用してしまったので逆にひざに痛みを感じます。
症状が出たのでは小学5年生頃から症状を感じていました。整形外科で症状を見てもらいましたが、成長期だからしょうがないと診察されました。運動をしていても支障はなかったので大人になるまで特に治療は行っていませんが、運動をしたり、ストレッチをしたりして体をよく動かしたり、入浴をしたりして痛みを和らげています。
病院等は言っていませんので、費用はかかっていません。20年ぐらい入浴を長めにしたりして体を温める生活を対策としていますが、体を動かしたことによってひざ周りが軽くなる感じはします。30代を過ぎてからひざの痛みと足を曲げたときにポキッと大きな音が鳴って恥ずかしい思いをしています。ひざを伸ばしたり曲げたりを繰り返して音が鳴らないようにしています。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

膝痛。膝の関節が何か引っかかる様な感じで特に冬場に再発する

onosan51歳会社員
膝痛。膝の関節が何か引っかかる様な感じで特に冬場に再発する
3年前に右ひざを痛めました。膝を捻ってしまった様に痛めてしまいました。その当時は膝に水が溜まった様に腫れあがったりしましたが現在は水が溜まる様な腫れの症状はありません。但し冬場寒くなてくると痛みが再発します。普通に歩いている時は気にならないのですが、階段を下りる時や立ったまま身体の向きを変える(身体を捻る動作)時に膝に違和感があります。
膝を痛めた当初は湿布薬を貼ったり、サポーターを着けたりと対処しておりました。水が溜まって腫れが出た時は医者に行く事が出来なかったのでサポーターで補強したのみです。後は運動をしようと考え膝への負担が少ないとされる自転車に毎日乗っておりました。又、関節の若返りを図れそうなサプリメント類は使用した事がありません。
自転車に乗る事は膝への負担が少ないだけでは無く、日頃の運動不足野解消にも効果があった様で、膝痛はほぼ完治出来ました。自転車の継続期間は約2年でほぼ毎日乗っておりました。健康維持の為には今後も継続して行こうと思いますが、寒くなると膝痛が再発してしまう事から膝を保護するサポーターも併用で継続出来れば良いと思います。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

タナ障害によって、歩くたびに左膝への軋むような痛み

てる20代 フリーター
タナ障害によって、歩くたびに左膝への軋むような痛み
この怪我はスノーボードをしている際に、転倒し脚を捻ったことによって、左膝がタナ障害になりました。歩くたびに引っかかるような感覚があり、少し痛みがあります。屈伸などの動作は違和感がありますが、大きな痛みはありません。しかし捻る動作を行うと痛みます。半月板の内側の膜が広がることで、引っかかるような感覚や痛みが生じると病院の先生に教えて頂きました。
病院へ定期的な検査と鎮痛剤を頂いて、タナ障害の経過を観察していました。運動を行う際にはテーピングやサポーターを使用していました。しかし、自然治癒することはないという事だったので手術をしてもらいました。約1週間の入院とリハビリをして、退院しました。食事は普段は特に意識することもなく、病院側からも指示はありませんでした。
通院している際は鎮痛剤を頂いて、特に痛む時に使用していました。約2年間通院していましたが、悪化することはありませんでしたが完治はしないとのことだったので、手術で完治させることにしました。手術後は1か月程、松葉杖を使用していました。費用は約80,000円でした。その後は痛みもなく生活出来るようになりました。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

仕事が肉体労働の為両ひざの関節痛、腰右側の背骨の痛みなど

山ちゃん
40代 会社員

仕事が肉体労働の為両ひざの関節痛、腰右側の背骨の痛みなど

30代から整備士の仕事を主に作業してたのですが、中腰作業が多く関節が痛みはじめました。また重い物の取り付けなど重作業が多いため腰も痛みはじめて、整形外科では、腰は、軽いヘルニアと診断されました。現状維持をしないと悪くなるばかりなので、担当のお医者さんから仕事の職種を変えるようにアドバイスされました。腰、両足の膝を動かすと「ゴキゴキ」異音がするので、関節がすり減っているんだと思います。

まず、仕事を整備士の仕事を辞めました。転職する事により体に負担がかからない仕事に転職した事。この事により劇的改善されました。痛み止め、シップなど服用と患部に貼ることで整備士時代は、我慢していましたが今は、痛み止めも飲まず。またたまにシップを貼るぐらいです。体の負担を無くす事が、これほど効果があるとは、思いませんでした。

シップは、1500円ぐらいの費用です。私の場合は、仕事をすることで大きな負担が体にありましたので、根本的に重い物を持たない。中腰のような体や関節に負担がかからないようにすることが、痛みを和らげる必要なことでしたので、仕事を変わり徐々に痛みがなくなり、深夜でも痛みで眠れない事もなくなりました。仕事の負担がとても大きかったです。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!

階段を上るときの右ひざの痛みと、左足首の関節が緩く捻挫しやすい

すとん
40代 会社員

階段を上るときの右ひざの痛みと、左足首の関節が緩く捻挫しやすい

通常の歩行やランニングでは特に問題はないが、階段を上るとき、膝を伸ばそうとするときに右ひざに痛みが走る。階段を下りるときはそれほど痛くないが、走って階段を下りたりすると痛みが出ることがある。左足首は以前にじん帯を切ったことがあり、関節がつねに緩い状態です。捻挫をしやすく、かかとの高い靴で長時間歩くと次の日には痛みが出ます。

週1回以上の頻度で整骨院に通い、マッサージ・電気治療・温熱治療を行っています。筋肉の衰えからくる部分もあるため、プロテインやカルシウム等のサプリメントを取りながらトレーニングを行っています。また、普段の通勤等では電車内で座らずに立つ等に気を付けています。階段の昇降時は足の力だけではなく、下半身全体の力を使うように心がけています。

この対策を行って約半年経ちますが、足首の方は通常歩行においては痛みが緩和されてきました。膝の痛みの方はまだ痛みが半分くらいありますが、筋トレの効果が出てきたこともあり、下半身のバランスがよくなり、階段の上り下りで痛みが出る頻度は昔に比べて低くなりました。費用は、サプリメントと整骨院で月にだいたい1万円程度かかっています。 

1日62円から始められる!市販薬での関節痛の治療!
初回大幅割引の関節痛の薬はコチラ!⇒関節痛の薬ランキング!